<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

想い出の1枚 ~ 昭和36年8月 ~

 しばらく更新をズボラしてしまいました。これまで全国優勝した年度を中心にご紹介してきました。もちろんまだご紹介しきれていないエピソードもたくさんあるのですが、それは追々補足していくとして、これからは不運にも優勝には手が届かなかった年度のエピソードもご紹介していきたいと思います。当然のことながら、私が見たり聞いたりした話は限られていますので、皆様からのご投稿をお待ちしています。
 今回はとりあえず村山憲三さんからお送りいただいた写真の中の1枚をご紹介します。これは昭和36年8月、川崎の木月町にあった法政大学水泳部寮でのスナップです。インタハイを前に、ここを拠点に夏合宿をしましたが、これはある日の練習後のひと時だったと記憶しています。懐かしい諸先輩がたの顔を見ると、本当に可愛がっていただいた日々を想い出し涙が出る思いです。フレームアウトしている人が気になります。
(柴田範房)


左から宮川さん、藤本君、堀さん、私、入江さん、大村さん、坂本さん、小陳さん、村山さん

[PR]
by swpc | 2011-12-16 11:01 | Trackback | Comments(0)

ヘッダー写真:昭和36年、インターハイで二連覇し凱旋した熊本駅ホームで歓迎を受ける済々黌チーム


by swpc

プロフィールを見る
画像一覧

Note

濟々黌水球部の歴史は戦後復興の始まりとともにスタートしました。以来今日まで65年、苦難と栄光の歴史をあらためて振り返り、未来への道標とすべく、このブログを開設いたしました。必ずしも時系列ではありませんが、少しずつエピソードをご紹介していきたいと思っています。また、OBその他関係者の皆様から「想い出話」の投稿をお待ちしています。また、お手持ちの写真がありましたら、ぜひご貸与ください。
平成23年8月
    柴田範房(昭和39年卒)
連絡先:
ugg99537@nifty.com

以前の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧