人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線沿線の風景

 私は2回東京勤務をし、計10年近く中央線で通勤した。最初に行ったのが1978年の11月だったが、毎日の行き帰りの車窓から阿佐ヶ谷の中央大学プールを眺めるのが楽しみだった。そこは高校生の頃の夏合宿をした思い出の場所だったからである。しかし、中大の合宿所は移転するとか、いやもう移転したとかいう話を聞いた。50mのプールはそのまま残っていたが。しばらくして子供が泳げるような市民プールに姿を変えた。そして私が東京を去る頃にはそのプールさえ無くなっていたような記憶がある。時代の流れとはいえ、思い出の場所が消え去っていく寂しさを感じたものだ。下の写真は昭和38年(1963)8月、その中大合宿所でインターハイ前の合宿をした時の思い出の1枚である。
(柴田範房)

中央線沿線の風景_d0251172_23271672.jpg

by swpc | 2014-06-27 23:57

ヘッダー写真:昭和36年、インターハイで二連覇し凱旋した熊本駅ホームで歓迎を受ける済々黌チーム


by swpc

Note

濟々黌水球部の歴史は戦後復興の始まりとともにスタートしました。以来今日まで65年、苦難と栄光の歴史をあらためて振り返り、未来への道標とすべく、このブログを開設いたしました。必ずしも時系列ではありませんが、少しずつエピソードをご紹介していきたいと思っています。また、OBその他関係者の皆様から「想い出話」の投稿をお待ちしています。また、お手持ちの写真がありましたら、ぜひご貸与ください。
平成23年8月
    柴田範房(昭和39年卒)
連絡先:
ugg99537@nifty.com

以前の記事

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧