人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16回国民体育大会夏季大会(1961年)

 第16回国民体育大会夏季大会は、義宮さまをお迎えして、会津若松市に9月14日から4日間にわたって繰り広げられました。はるばる海を渡って参加した沖縄を初め、全国から水の精鋭1,500名が熱戦を展開しました。
 この大会については、これまでも何度か投稿しましたが、済々黌にとってあまり良い思い出ではありません。しかし、済々黌水球部史のなかで記録にとどめておくべき出来事だと思っています。この大会の映像が「ふくしま教育情報データベース」のサイトに残されているのはとても貴重なことだと思います。
(柴田)


▼下の写真をクリックすると「ふくしま教育情報データベース」のサイトへ飛びますので、「ふくしまの動画」の中の「4.県民ニュース」をクリックし、1961年の「民友ニュース№95」をクリックしてご覧ください。

第16回国民体育大会夏季大会(1961年)_d0251172_1258388.jpg

by swpc | 2016-07-07 13:13

ヘッダー写真:昭和36年、インターハイで二連覇し凱旋した熊本駅ホームで歓迎を受ける済々黌チーム


by swpc

Note

濟々黌水球部の歴史は戦後復興の始まりとともにスタートしました。以来今日まで65年、苦難と栄光の歴史をあらためて振り返り、未来への道標とすべく、このブログを開設いたしました。必ずしも時系列ではありませんが、少しずつエピソードをご紹介していきたいと思っています。また、OBその他関係者の皆様から「想い出話」の投稿をお待ちしています。また、お手持ちの写真がありましたら、ぜひご貸与ください。
平成23年8月
    柴田範房(昭和39年卒)
連絡先:
ugg99537@nifty.com

以前の記事

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧